生徒の学校生活を日記形式でお伝えしています!家族団欒の話題にしていただけると幸いです!!

小中連携授業参観ならびに協議会(6月9日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5校時目は、皆さんの出身校である町田一小、三小、四小の先生方が大勢百名ほど授業参観に駆けつけてくれました。生徒のみんなは、先生方が教室に顔を出すたびに、”〇〇先生来てくれたかな?”と、授業そっちのけで熱視線ビームを浴びせていました。先生方も、教え子はちゃんとしっかりやっているかを確かめるように、生徒のノートを覗き込まんばかりに熱心に授業観察を行っていました。授業参観の後には、教科別少人数のグループに分かれて協議会が行われました。協議会で出された意見を共有し、授業改善及び教育課程編成に生かす予定ですが...、難しい話は、ここではやめておきます。先生方、ありがとうございました。機会があったらまた来てくださいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校予定
6/30 わかば学級宿泊学習始〜7/1
体力テスト終
安全点検
第1回復習確認テスト(3学年)
定期健康診断終
7/1 安全指導
7/4 全校朝礼
7/5 色覚検査(1年1〜4組)
7/6 色覚検査(1年5〜8組、わかば1年AB)

学校からのお知らせ

おたより