本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

4月30日(金) 離任式

本日、5・6校時を使って、離任式が行われました。

今回もコロナ感染症対策のため、前半は映像を中継しての式となりました。

在校生から授業や部活でお世話になった先生に感謝の手紙と花束を渡しましたが、手紙を読む中で涙をこらえきれない生徒も多く、各教室で見ている生徒もともに涙を流しながら視聴しました。

後半は、2・3年生が別々に、体育館でそれぞれの学年所属だった先生にお別れの挨拶をしました。

離任した先生からのメッセージからは、離れてからもつくし野中学校の生徒たちに思いを馳せていたことがうかがわれ、生徒たちも離任式を通してそれぞれの先生から受けた愛情に改めて感謝したことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31