本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

9月15日(水) 生徒会役員選挙

本日、生徒会役員選挙が行われました。

立候補者とその応援生徒は、朝の登校生徒への挨拶やお昼の放送などで選挙活動を行ってきました。今までの選挙のように、教室に赴き自分の思いを伝える機会を得ることはできませんでしたが、できる範囲で精一杯自分たちの思いを伝えてくれました。

また、選挙管理委員は、本日までのあらゆる活動に付き添い、今日はクラスで立候補者の最後の主張を視聴するためのパソコンの操作をしたり、放課後は開票作業に従事したりし、この選挙をささえてくれました。

生徒たちは、そんな立候補者や選挙管理委員の思いをしっかり汲み取り、静かに視聴し、誠実な態度で投票を行いました。

明日以降新たに発足する生徒会を学校全体で支えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

各種様式等