本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

4月10日(金) 登校日2

たくさんの宿題が入った封筒を手渡され、「こんなにあるの!?」と驚いたり、「暇だから宿題をたくさんもらえてよかった」という声もあったり。

短時間ではありましたが、生徒たちの元気な笑顔に会うことができ、嬉しく思いました。

これからしばらくは登校日を設定することもかなわなくなってしまい、ご家庭での対応をお願いするのも長期間になってしまいました。保護者の皆様におかれましては、お仕事と子供たちの見守りとの両立に苦慮される方もおられると思います。この状況下で学校ができることはわずかしかなく歯がゆい思いですが、学校再開に向け準備をしっかりと行っていきたいと思います。また、何かございましたら学校までご連絡ください。できうる限りの対応をさせていただきます。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30