南成瀬中学校ホームページへようこそ!

先週の南成中

画像1 画像1 画像2 画像2

  1年生 英語校外学習(TGG)

 9月2日(金)に1年生は江東区にあるTOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)を訪問し、校外学習として英語の体験学習を行いました。飛行機の乗客役となり、またマーケット・食堂・空港のお土産屋・旅行業者等でのお客役となり、英語を使う体験を行いました。また、和室で風呂敷を使って物を包んだり、ダンスをしたりするなどのアクティビティも英語で行いました。どのアクティビティも、英語のネイティヴスピーカーによってすべて英語で行われましたが、ICT機器、実物、ジェスチャーが多く使われ、わかりやすく体感的に英語を学ぶことができるプログラムとなっており、生徒たちも楽しく参加することができました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31