南成瀬中学校ホームページへようこそ!

今週の南成中

画像1 画像1
 
  生徒総会

 5月8日(月)に生徒総会が行われました。全校生徒が体育館に集合し、実施されました。生徒会や各委員会から、今年度の活動方針と活動内容について説明があり、その内容に対して、生徒一人一人が賛成かどうかの意見を表明し、採決をとる形式で議事が進行されました。この生徒総会が実施される前に、各クラスから様々な質問が出され、各委員会でその質問に対する回答を考えてきました。そのことを踏まえた活動方針・活動内容だったこともあり、どの委員会の活動方針・活動内容も無事に採決されました。全校生徒の前で説明した生徒会長、各委員会の委員長、議長は緊張したと思います。また、聞いていた生徒たちも真剣に発言者の説明を聞き、賛成かどうかの意見を表明しました。とても良い生徒総会だったと思います。今後も、一人一人が南成瀬中学校の学校生活がさらに充実するように、主体的な生徒会活動、委員会活動、学級活動を実践していきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急のお知らせ

学校からのお知らせ

学校からの配布物

学校からのお知らせ保護者用