【緊急連絡】学校だより―臨時休校号(1)★学校だより臨時休校号(1) 臨時休校期間中の子どもたちの生活について、学習・生活面に関する配布物などを、教員が、各家庭にポスティングいたしますので、必ずご確認ください(配布物には個人を特定するような物はありません)。よろしくお願いいたします。 《学校配達日》 ・3月5日(木) ・3月6日(金) 〜2日間で ※原則、郵便受けやドアポストにお届けします。 《配布物》 【学習課題】 *解答付き(自分で答え合わせ、提出なし) ◎1〜5年生 (通常の学級) ・100マス計算プリント (3枚両面:6回分) ・算数プリント (2枚両面:4回分) ・漢字プリント (2枚両面:4回分) ◎6年生:中学校の宿題ワーク(→各中学校への提出になります) ◎みどり学級は、個別での課題プリント 【生活課題】 *全学年共通 ・せいかつチェックカード (休校期間中) →登校日(3/25に提出 *6年生は提出しません) ・臨時休校中の生活の仕方について 《その他》 【学習について】 ・漢字、計算ドリルについて、既習部分は休校中に取り組んでおいてください。 ・未習のワークテストは次年度に持ち越すため、返却はしません。 ・教科書、ドリルなどは、次年度も使用するので処分しないでください。 【生活・健康管理について】 ・先日配布した 「健康観察表」で、体調管理をお願いします。→提出はしません。 ・万一、感染症(コロナウィルス以外の感染症も)に罹患した場合は、ご連絡ください。 〜◎今後もメールやホームページによる情報発信をしますので、必ずご確認ください。 ◎休業期間中の電話対応は、午前8時15分〜午後4時45分になります。 |
|