南成瀬中学校ホームページへようこそ!

感嘆符 校長先生からのメッセージ

南成瀬中学校の生徒のみなさんへ

 生徒のみなさん、お元気ですか。今日は、1、2年生の学習課題配布・状況確認日でした。元気に登校しているみなさんの姿を見て、私は嬉しく思います。やはり、学校の主人公は生徒のみなさん一人一人だと強く感じました。

 さて、緊急事態宣言が5月31日(日)まで延長することになり、臨時休業期間も延びてしまいました。しかし、東京都の新規感染者数は少しずつ減少し、収束に向かっていると思います。先生方は学校再開に向け一所懸命に準備を進めています。

 今、みなさんは、自宅で学校から出された課題を学習し頑張っています。この頑張りがきっと、将来生きてくると私は信じています。いつまでも、やまない雨はありません。きっと晴れる日はやってきます。

 臨時休業が続きますが、学校が再開したときに、みなさんに会えることを心より楽しみにしております。

2020年5月12日
町田市立南成瀬中学校長 高橋 博幸


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急のお知らせ

学校からのお知らせ

学校からの配布物

臨時休業中の過ごし方について

時間割関係資料