4年生 算数の学習 (6/1)
6月1日(火)の4時間目、4年生は算数の時間でした。新しい単元「角の大きさの表し方を調べよう」の学習です。今回は、2つの円を重ね合わせ、いろいろな角をつくって大きさを調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 ドリルソフトにチャレンジ (6/1)
6月1日(火)の4時間目、3年2組はタブレット型端末を使って「ドリルソフト」にチャレンジしていました。操作の仕方を聞き、一人一人のパスワードを入力していきました。最初は不安そうにしていた人もやり方を理解すると笑顔になっていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カモのたまご (6/1)
6月1日(火)の朝、子供たちがまだ登校していない時間帯の池の様子です。2羽のカモがいました。1羽は、中州にじっと座っていました。2羽が飛び立った後、中州には白い卵がありました。登校してきた子供たちも「どこどこ?」「あった。」「ひなが生まれるといいな。」と喜んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|