令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

一年間ありがとうございました

 24日(水)、修了式が行われました。1〜5年生全員が出席し、担任の先生から「第〇学年を修了する者。」と呼ばれると大きな声で返事をして、代表児童が修了証書を受け取りました。
 その後、各学年の代表から一年間の成長について作文発表がありました。漢字を書けるようになったことや卒業式の歌練習のこと、友達と仲良く出来たことなどを発表していました。
 続いて行われた離任式では、4名の先生とお別れをしました。先生方からは「古丹別小学校の児童のみなさんのあいさつが素敵でした。」「みんなからたくさんの思い出をもらいました。」などの別れのあいさつが、代表児童からは「先生方にお世話になったことを生かして、よりよい学校にしていきます。」というあいさつがありました。体育館は涙を流し別れを惜しむ子がたくさんおり、先生方と子どもたちの絆を感じました。
 これで今年度の教育活動は全て終了です。保護者の皆様には、本校の教育活動にご支援ご協力をいただきありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

HPガイドライン

いじめ防止基本方針

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより

令和2年度学校だより

令和元年度学校だより