令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

1年生の「氷づくり」で“笑顔”を

2月25日(火)に,1年生が生活科で「氷づくり」をしました。子どもたちが色水を作り,牛乳パックに入れて,こぼさないようにそーっと,そーっと外へと運び,玄関の外に置いておきました。下校時には「まだ凍らないかなぁ」と中をのぞき込んでいました。翌日,「こおってた!」とみんなが嬉しそうに教室に飛び込んできていました。
しかし,できた氷を並べて作品を作る予定でしたが,急きょ臨時休校になったため,それも叶わなくなってしまいました。

本当は子どもたちと一緒に作りたかったのですが,休校が延長され,日中の温度も高く,だんだんと氷が小さくなってきていましたので,3月4日(水)に1年担任2人で作品を作りました。なかなか外にも遊びに行けない子どもたちが,ちょっとでも笑顔になってくれるようにと願いを込めて・・・

車の中からでもご覧くだされば嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日)
4/2 新学期準備
4/3 職員会議(AM)
4/6 着任・始業・入学式

HPガイドライン

学校教育目標関係

情報モラル教育

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより