令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

2学期始業式、体育館で実施!

画像1 画像1
 17日間といういつもよりは短い夏休みでしたが、子どもたちは元気に登校し、学校にも活気が戻りました。
 1学期は、全校朝会や終業式も校内放送で実施していましたが、町内はもちろん、近隣町村も感染者が出ていないことから、感染予防対策(ソーシャルディスタンス、換気、消毒等)を講じることで、体育館に全校児童が一堂に会しても大丈夫と判断しました。
 代表児童による作文発表はありませんでしたが、校長先生の話と児童会代表の話で2学期の始業式を終えました。
 全校児童が集まることも、そしてそこに1年生が参加することも初めてですが、1年生の礼や話を聞く態度はとても立派でした。それも、お手本となる2年生以上のお兄さん・お姉さんが立派だったからかもしれません。
 長い二学期ですが、コロナ禍でも頑張ろう!という決意が子どもたちの表情から感じられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 街頭指導
諸費引落日
3/3 卒業生を送る会
縦割り給食
3/5 職員会議
音楽集会

HPガイドライン

いじめ防止基本方針

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより

令和2年度学校だより

令和元年度学校だより