自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

「3.11を忘れない」

 東日本大震災から、今年で13年が経ちましたが、大きな災害から学ぶことはまだまだたくさんあると思います。海に囲まれた島に住む日本人として、3月11日のことは大切な教訓としていかなくてはなりません。

 図師小学校に通う子供たちからすれば、生まれるより前に起きた出来事ですが、当時の小学生が書いた作文と写真を校長先生の話を真剣によく聞くことができました。

 今年度の朝会はこれで最後です。全員が集合して朝会ができるようになり、整列も行進もスムーズに行っていますが、ほとんどの児童が今年から経験していることなのだと思うと、それもすごいことだなあと感心して今います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校予定
3/25 修了式 大掃除 午前授業 特別時程
3/26 春季休業日始

学校からのお知らせ

各種様式等

学校だより

保健だより

学校経営方針

サポートルームより

給食だより

学年だより

トピックス

生活指導部より