自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

全校朝会(ふれあい月間)

 6月、11月、2月は、東京都教育委員会が定めた「ふれあい月間」という月です。
「ふれあい月間」とは、みんなで「いじめが無いか」「暴力が無いか確かめる月です。
そこで今日の全校朝会では、校長先生から「いじめ」に関するお話がありました。

 「いじめってなんだろう」「どうしていじめが起きるのだろう」「いじめをなくすためにできること」等、少し長めのお話でしたが、低学年から高学年まで、真剣に話を聞いていました。
子供たち一人一人が学校の主人公です。
みんなが安心して、笑顔で過ごせる図師小学校をつくっていきましょう。

 図書室には、「ともだち」に関係する本を選んで置きました。
「友達文庫」と名付けましたので、友達の姿を思い浮かべながら、読んでください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

保健だより

学校経営方針

サポートルームより

給食だより

学年だより