自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

2学期 始業式

 夏休みが終わり、子供たちが学校に戻ってきました。
元気な挨拶と明るい笑顔から、充実した夏休みを過ごせたことが伝わってきます。

 始業式の児童代表の言葉は4年生です。
学習や生活、学校行事で、自分の「頑張る!」という気持ちが強く伝わってきました。

 2学期は、学校生活のなかで一番長い期間になります。
また、1年の中で一番さわやかな気候に恵まれ,学習や運動に打ち込める絶好の季節となります。
しっかり勉強するとともに、自分で頑張る力を伸ばしたり、友達との関係を深めたりしてほしいです。

保護者の皆様にも、様々な場面でご協力いただくことがあると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

各種様式等

学校だより

保健だより

学校経営方針

サポートルームより

給食だより

学年だより

トピックス

生活指導部より