ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

課題配布の日 13

2年生の教室には、1年生に送る「メッセージカード」が出番を待って、後ろの黒板に飾ってあります。
早く、渡せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 12

やはり、3年生は顔つきが違います。
課題の説明を聞いている態度も真剣さが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 11

Cグループは13時登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 10

たくさんの提出物は、給食の配膳台を活用して、提出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 9

1年生は、真光寺中学校に登校するのは、3回目です。
まだまだ、緊張感があります。
(しかたないですね。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 8

写真上・中:2年生 → 約30分、たくさんの課題やプリント類を受け取って、今日の活動は終了です。
担任の先生からお話がありましたが、課題はすべて評価をします。計画を立てて、取り組みましょう。
写真下:1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 7

写真上:3年生
写真中・下:2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 6

Bグループの登校時間は、11時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 5

アンケートを記入したり、副教材に名前を書いたりと、30分は大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 4

副教材やプリントなど、たくさんの配布物があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 3

Aグループは9時から説明が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 2

Aグループの様子です。
1年生の廊下の連絡ボードには、今日の連絡が書かれていました。
学校らしくなってきました。
写真下2枚は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題配布の日 1

約1か月ぶりの登校です。
制服も移行期間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さらに延期に・・・

5月7日(木)
本来なら、今日から学校が再開されるはずだったのに・・・
「命」を守るために、もう少し我慢しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝日新聞

画像1 画像1
5月5日「こどもの日」
朝日新聞(P.7)の「社説 声」のページに『若い世代 こどもの日特集』に3年生女子の文章が掲載されました。
お話しするときは「相手の目を見て話をする」とても素晴らしいことです。
全員がこれを実行してくれたら、もっと会話が充実することでしょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/14 生徒会朝礼
12/15 入試相談(始)
12/16 職員会議
12/17 一斉委員会
12/18 避難訓練

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ