教育実習生(理科) 2
単元名『化学変化と原子・分子』
ねらい:実験と通して、銅を加熱した時の質量変化を調べ、加熱前の銅と反応した酸素の質量の規則性を見出す。 ガスバーナーを使用した実験でした。 普段の生活ではあまり体験しないマッチをつかって、火をつけるなど、慎重な態度で実験に望んでいました。 今日は班での結果をまとめました。次回はクラスで結果を共有していくそうです。 頑張りました。 教育実習生(理科) 1
4時間目には理科の研究授業です。
2年2組で行われました。 理科室での実験でした。 教育実習生(音楽) 2
題材名『歌詞と曲想から情景を思い浮かべ、表情豊かに歌おう』
目 標:曲想の理解を深め、表情豊かに歌おう 「浜辺の歌」から学習を深めました。 大学の先生や多くの先生方が参観していたので、生徒たちは緊張気味でしたが、立派な授業でした。 教育実習生(音楽) 1
教育実習生の研究授業がありました。
2時間目は音楽です。 クラスは1年1組でした。 体育祭 70
3年 女子
体育祭 69
3年 女子
体育祭 68
2年 女子
体育祭 67
2年 女子
体育祭 66
1年 女子
体育祭 65
ジャベリックスロー
1年 女子 体育祭 64
3年生 男子
体育祭 63
2年生 男子
体育祭 62
2年生 男子
体育祭 61
1年生
体育祭 60
プログラム 9 ジャベリックスロー
1年 男子 体育祭 59
午前中の得点
体育祭 58
ゴール!
1位 1組 2位 2組 3位 3組 体育祭 57
3年全員リレー
体育祭 56
3年全員リレー
体育祭 55
3年全員リレー
|
|