よいこそ、真光寺中学校のホームページへ。毎日、生徒たちの笑顔をお届けしています。

15時40分

画像1 画像1
下校時刻です。
雨は止みませんが、昼よりは小雨になりました。
風は相変わらず強いです。
鶴四小の児童も通常どおりに下校しているので、真中も通常下校にしました。
18時30分時点で、怪我等の報告は入っていません。安心しました。
中間考査、頑張りましょう。

卒業アルバム撮影 4

3組です。
卒業まで、あと半年。
この半年充実した学校生活にしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム撮影 3

2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム撮影 2

1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム撮影 1

今日は卒業アルバムの撮影が行われました。
午前中は、授業中や休み時間の様子を撮影。
午後は、3種類の写真を撮影しました。個人・クラス・学年です。
5時間目の最初に体育館で学年写真を撮影すると聞いてたので、校長室で待機したいたのですが(校長室は体育館の目に前)、さすが3年生。授業中の移動ということなのでしょう。忍者のように気配なく体育館へ移動し、撮影が。気がついた時には撮影は終わっていました。
学年の集合写真は、アルバムを楽しみにしましょう。
画像1 画像1

授業風景(1年保健体育)

1年1・3組女子の保健体育(体育分野)の授業風景です。
バスケットボールに取り組んでいました。
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12時

12時の校庭です。
風が強く、雨も大降りです。窓を開けると雨が降り込んできます。
下校時刻まで後約4時間。収まってくれることを願うばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

結果発表

昨日の「生徒会役員選挙」の当選者が、7時40分に発表されました。
当選したみなさん、おめでとうございます。
惜しくも落選してしまった皆さん。皆さんの熱意は全校生徒に伝わっています。学年や学級で力を発揮してください。生徒会役員だけでは、生徒会は動きません。
写真上:昇降口に掲示されました。
写真下:「おはスタ」に参加する生徒が思わず見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7時30分現在

写真は7時30分の校庭や生徒門の様子です。
雨は思ったよりひどくありませんが、風がだんだんと強くなってきました。
時折、傘が煽らえる時があります。
気をつけて登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2021年度年間予定
12/1 職員会議
移動教室(2年)
12/2 3年進路会議
1年自転車シュミレーター
12/3 全学年面談(始)
12/6 全校朝礼
安全指導
全学年面談
12/7 全学年面談

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について