授業風景(3年数学) 3
友達と相談しながら、問題を解いていました。
授業風景(3年数学) 2
因数分解(計算への利用)
授業風景(3年数学) 1
3年2・3組の数学の授業風景です。(少人数指導)
授業風景(2年国語) 7
発表
「僕の好きな日本伝統文化に使われているもの」 「私の好きなもの(スプラトウーン2)」 授業風景(2年国語) 6
発表の準備はいいですか?
授業風景(2年国語) 5
聞く人
ノートにメモをとる 内容・質問等を書く 授業風景(2年国語) 4
練習のポイント
聞き手は、疑問をもって質問する。 例 言葉の意味 何でできているか モノの内容 授業風景(2年国語) 3
発表のしかた
・誰に → クラスのみんなに ・何を → 〇〇なモノ ・何のために → 興味をもってほしい、知ってほしい 授業風景(2年国語) 2
本日のねらい:1発表の練習をする。
2発表をしよう 授業風景(2年国語) 1
2年3組の国語の授業風景です。
単元:魅力的な提案をしよう 担任からのメッセージ(5/12)
担任からのメッセージ
3年生ホワイトボード
3年生のホワイトボードに、課題提出(数学)と少テスト(理科)について書かれていました。
数学 → ワークブック「リピート」P.44まで(5/18提出締切) 理科 → 小テスト 5月23日(月) 1校時 ホワイトボード、確認してください。 対応、頑張ってください。 イメージ画
この作品も国語の課題です。
詩「見えないだけ」を読んで描いた絵です。 ご来校の際には、ぜひご覧ください。 故事成語新聞
月曜日の1時間目に、2年生の女子が掲示していた、国語の作品です。
故事成語新聞 です。 授業風景(3年社会) 4
3年生として、自覚した授業態度、立派です。
授業風景(3年社会) 3
意欲的に授業に参加していました。
授業風景(3年社会) 2
ワークシートに問について、小グループで話し合い活動をしていました。
授業風景(3年社会) 1
3年3組の社会の授業風景です。
ねらい:日露戦争 日本と欧米諸国の関係 あいさつ運動(3日目) 4
3日間、ありがとうございました。
次回は秋です。 よろしくお願いいたします。 あいさつ運動(3日目) 3
小学生も地域のかたも、巻き込んであいさつができました。
|
|