授業風景(1年保健体育) 6
実際にハードルを跳びます。
先生の試技がありました。 授業風景(1年保健体育) 5
横向きでハードルをまたぎます。
リード足と抜き足の位置や向きを考えて! 授業風景(1年保健体育) 4
先生からのポイントの説明中
授業風景(1年保健体育) 3
3
授業風景(1年保健体育) 2
学習種目は「ハードル走」です。
「ハードル走」のウオーミングアップです。 授業風景(1年保健体育) 1
1年1組の保健体育(体育分野)の授業風景です。
初めに準備体操から。 実習生研究授業(保体) 16
本時の目標
・個人の技能を高める。 ・スピードに乗ったアプローチができるようにする。 ・仲間のハードリングの課題を見つけ、伝えることができる。 この目標は達成できましたか? 実習生研究授業(保体) 15
次の授業でタイムを測ります。
50mのタイムに少しでも近づくためにはどうしたらよいか考えて挑戦してください。 最後の写真は、上手に跳べたペアがみんなの前で跳んでいる姿です。 実習生研究授業(保体) 14
だんだん上手に跳べるようになってきています。
実習生研究授業(保体) 13
先生から教えていただいた跳び方を実行しましょう。
実習生研究授業(保体) 12
ハードルが3台になりました。
実習生研究授業(保体) 11
11
実習生研究授業(保体) 10
最初は1台だけ跳んでみます。
実習生研究授業(保体) 9
クラウチングスタートです。
実習生研究授業(保体) 8
実際に跳んでみます。
実習生研究授業(保体) 7
協力して準備します。
実習生研究授業(保体) 6
先生の説明を見て聞いて、実施に走って跳びます。
ハードルを準備します。 実習生研究授業(保体) 5
5
実習生研究授業(保体) 4
だんだん上手になってきました。
実習生研究授業(保体) 3
リード足と抜き足の位置は
|
|