学校生活の様子などを載せています。

9/27 2年生 国語 「お手紙」

画像1 画像1
物語文の読み取りをしています。文章にしっかりと集中し、めあてにそって真剣に取り組んでいました。

あしがら日記23 成長した2日間

画像1 画像1 画像2 画像2
本当に楽しい時間を過ごせたと思います。「自分が楽しみたい」という気持ちでは、この楽しさは生まれませんでした。仲間を思いやる気持ちがたくさん見られた2日間でした。

あしがら日記22 帰ります。

画像1 画像1 画像2 画像2
「道の駅あしがら」を出発しました。たくさんのおみやげ話を持って帰ります。

あしがら日記21 お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分で選んだお弁当をおいしくいただいています。あとはおみやげを買って帰ります。

あしがら日記20 退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間お世話になったふれあい村ともお別れです。楽しい思い出がたくさんできました。

あしがら日記19 パカブ3

画像1 画像1 画像2 画像2
?

あしがら日記18 パカブ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スナップです。

あしがら日記17 ドキドキパカブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ネットで作られた遊び空間です。高さがあって揺れるのでかなりのドキドキ遊具です。高さに強い子は生き生きと跳ね回っています。

あしがら日記16 元気の出る朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?今日の楽しい一日を支える朝ごはんです。みんな美味しそうに食べています。

あしがら日記15 朝の体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身支度遠すませて、朝の体操です。協力しながら動くことができています。

あしがら日記14 よく頑張りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトハイクも終わり、子供たちは就寝準備に入りました。今日一日みんなでよく頑張り、楽しい一日にできました。それでは、おやすみなさい。

あしがら日記13 ナイトハイクに出発

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと暗くてドキドキしますが、虫の声が心地よく聞こえます。

あしがら日記12 美味しい夕ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕ご飯は自分で食べられるだけ盛り付けています。今日一日よく動いたので、お腹もぺこぺこです。いただきます!

あしがら日記11 見通しをもって

画像1 画像1 画像2 画像2
「さてこれからの予定は?」
宿舎には、予定表が貼られました。班長会も行われています。

あしがら日記10 宿舎に入りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿舎は山小屋風になっていて、秘密基地っぽいところが子供たちをワクワクさせています。

あしがら日記9 お疲れ様!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ネイチャーハント終了しました。自然を感じながらいろいろな発見ができました。よく歩きましたね。

あしがら日記8 ネイチャーハントに出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自然の中から、課題に出されたもの(虫、花、鳥の鳴き声など)を探し出す活動です。アンテナをはりながら、そしてグループで協力しながら歩かなければなりません。がんばれ!

あしがら日記7 おいしいお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?待ちに待ったお弁当です。みんな美味しそうに食べています。

あしがら日記6 宿に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿に到着しました。よく歩きました!入村式では宿の人の話をしっかりして聞いていました。

あしがら日記5 ふれあいの村へ

画像1 画像1 画像2 画像2
歩いてふれあいの村へ向かっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

新入生お知らせ

各種様式等

予定表

職員専用

その他お知らせ

父母教配布文書