学校生活の様子などを載せています。

日光5 東照宮に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ東照宮見学開始です

日光4 お昼はカレーです。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りに進んでいます。ちょっと早いお昼ご飯、みんな元気に食べています。

日光3 杉並木・日光駅

画像1 画像1 画像2 画像2
?着きました。  

日光2 日光道に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
景色も変わってきました。

日光1 いよいよ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいい天気。いよいよ出発です。

7/20 がんばったね!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ夏休み。みんな今日まで本当によくがんばりました。また、9月に元気に会いましょう。

7/20 大掃除

3時間目はみんなで大掃除。一生懸命働く姿がかっこいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7/20  1年生 こんなときどうする?

画像1 画像1 画像2 画像2
「変な電話がかかってきたら、どうすればいいか。」みんなできちんと話し合って確認していました。みんなしっかりしています。

7/20  6年生 日光クイズ

6年生が日光をテーマにしたクイズに挑戦しています。もうすぐですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/20 2年生 夏休みに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みに向けて、困ったときにどうすればいいかをみんなで確認していました。

7/20 わかば学級 何にしようかな

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットを駆使して、自由研究の題材探しをしていました。

7/19 5年生 本の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
自分のおすすめの本の紹介をタブレット上で公開しています。この時間はそれに対するコメントを打っているところです。さすが高学年。使いこなしています。

7/19 1年生 集中しています

画像1 画像1
1年生がまとめのプリントに取り組んでいます。みんな集中していい表情をしています。

7/19 2年生 お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ夏休み。2年生が楽しそうにお楽しみ会をしていました。

7/19 1年生 水遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が校庭で思いっきり水を使った遊びを楽しんでいました。気持ちよさそうです。

7/19 3年生 図工 にじんだ色

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の図工です。水彩絵の具のにじみを使ってきれいな作品を仕上げています。
涼しげな作品が多かったです。

7/15 4年生 完成した新聞

「取材をして、記事にして、まとめて、みんなに読んでもらう。」
4年生の壁新聞第1弾が完成していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/15  6年生 日光が近づいてきた

6年生は夏休みに入るとすぐに日光林間学校があります。今日も日光について調べていました。知れば知るほど楽しみになりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/15 5年生 マット運動

画像1 画像1 画像2 画像2
マット運動は簡単そうに見えてなかなか難しいものです。5年生が自分のめあてに沿って練習していました。

7/15 4年生 絵手紙2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4年3組が絵手紙に挑戦していました。並べてみるとさらに圧巻です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

新入生お知らせ

各種様式等

予定表

職員専用

その他お知らせ

父母教配布文書