学校生活の様子などを載せています。

12/4 1年生 縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
縄跳びのコツは、とにかくこつこつと自分で練習することです。みんな楽しそうに挑戦していました。

12/4 3年生 重さの単位

画像1 画像1
画像2 画像2
重さというのは、目に見えないので量ることがとても難しいです。「Kg」という単位を習い問題に取り組んでいました。

12/4 5年生 栄養はバランスが大切

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業です。5大栄養素について調べたことをワークシートにまとめていました。これから体ができてくる年代です。正しい知識を身に付けておくことはとても大切です。

12/4 5年生 バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
通常ルールではなかなかラリーが続かないので、ちょっとルールを工夫しています。チームワークが勝負のカギです。とても楽しそうでした。

12/4 わかば学級 きれいな色の幾何学模様

画像1 画像1
スウェーデン刺繍に集中して取り組んでいます。きれいな色の糸が規則正しく模様を作り、とてもきれいです。仕上がりが楽しみです。

12/4 5年生 図工 段ボールを生かして

画像1 画像1
画像2 画像2
段ボールの独特な質感を生かして作品作りをしています。何を作っても力強さ、迫力が出るようです。オリジナリティのある作品が出来上がっていきます。

12/1 わかば学級「校外学習」2

画像1 画像1 画像2 画像2
グランベリーパークに着いて、フードコートで思い思いのメニューを頼み、昼食。そのあと、駄菓子屋さんで買い物学習もしました。

12/1 わかば学級「校外学習」

画像1 画像1 画像2 画像2
町田ゼルビア三輪緑山ベースに来ました。J2優勝トロフィーを見させてもらったり選手に会えたり、ピッチにも入らせてもらいました。みんな大興奮です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

新入生お知らせ

予定表

職員専用

その他お知らせ

父母教配布文書