学校生活の様子などを載せています。

7/5 4年生 国語 一つの花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に載っているお話ですが、戦争中のとても悲しいお話です。今日は場面の設定だけを確認していましたが、これから学習を深めていきます。平和の大切さにも気付いてほしいです。

7/5 2年生 笹飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕まであと2日。2年生が一生けん命に飾り付けをしていました。みんなで協力しながら大作を作ったりしてとても楽しそうでした。

7/5 1年生 ねんどで作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で思い思いのものを作っています。どの作品もとっても明るい雰囲気があって素敵です。お互いの作品のいいところもたくさん見つけていました。

3年生 外国語  好きなものは?

画像1 画像1 画像2 画像2
好きなものの話になると人は自然に笑顔になるものですね。楽しそうに活動していました。

7/4 3年生 情報発信のルール

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の授業です。資料から何かを引用するときのルールについてきちんと学んでいました。

7/3 一斉下校訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雨を想定した訓練です。しっかりと災害をイメージして訓練に臨むことが大切です。

7/3 3年生 町田のいいところ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町田市のいいところを一生懸命に調べてまとめています。みんな頑張っています。自分の故郷ですからね。

7/3 1年生 願いを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ七夕です。1年生が短冊や笹飾りをかけていました。みんなの願いがかないますように。

7/3 4年生 フラッグアート

今年度もフラッグアートの取り組みが始まりました。楽しくきれいな旗が仕上がっていきます。地域を楽しくする作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 1年生 ひき算

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間です。いろいろな計算が入ってくると難しくなってきますが、集中して取り組んでいます。

7/2 5年生 スヌーピーミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スヌーピーミュージアムに出かけました。展示を見るだけではなく、英語での指示をよく聞いて、スヌーピーの絵を描いたりして楽しい時間を過ごしました。

7/1 4年生 道徳  みんなのために

画像1 画像1
画像2 画像2
東日本大震災のお話をもとに、普段のお手伝いやクラスでの係の仕事など、自分の力をみんなのために使う場面について深く考えました。「誰かが喜んでくれる」その心地よさを知っているということが大切です。いい意見がたくさん出されました。

7/1 2年生 道徳 「あいさつ」っていいな

画像1 画像1
画像2 画像2
日常数えきれないほど交わされる挨拶。心を込めた挨拶はとても気持ちのよいものです。普段の生活を振り返りながら意見を交換していました。

6/28 わかば学級 宿泊学習17

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間、自分たちのベストをつくしてよく頑張りました。たくさんのお土産話がありますね。お疲れ様でした。

6/28 わかば学級 宿泊学習16

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていたダムカレーです。ウインナーを引き抜くとカレーが放流されます。みんな嬉しそうです。

6/28 わかば学級 宿泊学習15

画像1 画像1 画像2 画像2
ダムの放流。雨の中、大迫力です。

6/28 わかば学級 宿泊学習14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水とエネルギー館見学です。ゲームを楽しみながら発電の仕組みを学べます。

6/28 わかば学級 宿泊学習13

画像1 画像1 画像2 画像2
閉校式を終え、宿を出発しました。宮ヶ瀬ダムに向かいます。

6/28 わかば学級 宿泊学習12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?いよいよ2日目です。天気はあいにくの雨ですが、子供たちは元気です。朝ごはんをしっかり食べて頑張りますさ。

6/27 わかば学級 宿泊学習11

画像1 画像1 画像2 画像2
消灯から30分です。みんな寝ているかな?どの部屋も静かです。おやすみなさい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31