学校日記 Daily Yamasaki

4月14日(水)授業の様子♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は授業の様子です。
今週から授業の受け方の説明が行われ、少しずつ学習に向けての準備が始まりました。

1年生は期待や不安などの気持ちでいっぱいだと思います。
「シャーペンで授業を受けていいの?」
「ノートは必要なの? ルーズリーフはいいの?」
「予習はしていいの? ワークは予習のために解き進めていいの?」
たくさん疑問がありますよね。
わからないことがあったときは是非先生方に質問し、1つずつ不安を解消していきましょう。


火曜日は生徒会委員会・体育祭実行委員会がありました。
2,3年生の皆さんは上級生として委員会をまとめあげていました。
1年生たちからはとても頼もしい先輩として目に映ったことと思います。
今後も生徒の皆さんで様々なことを企画し、山崎中学校を盛り上げていってもらいたいですね♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30