学校日記 Daily Yamasaki

5月31日(月)体育祭に向けて本格始動♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これまでも体育祭に向けて、着々と準備を進めて来ているところですが、本日1時間目に全体練習の第1回目が行われました。
緊急事態宣言が延長されて、今後がとても心配されますが、先生たちも安全安心を大前提にあらゆる方法を考えながら計画を進めようと検討を重ねています。
皆さんが、どのような思いでこの体育祭実施に向けて頑張っているかが、日々の取り組みからよく伝わっています。
今日の全体練習は、特に体育祭実行委員が中心になって、的確な動きと指示をしながら全校を頼もしく動かしていました。
これからも、いろいろなことを一緒に乗り越えながら、この体育祭を作り上げていく日々が皆さんにとって豊かなものでありますように願っています。
健康に気をつけて、一回一回の練習を大切に取り組んで行きましょう!

もう一つ、今日から三週間、山崎中学校に三名の教育実習生が皆さんとともに先生になるための実習に励みます。
全体練習の始まる最初の場面で、実習生の自己紹介をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31