学校日記 Daily Yamasaki

6月4日(金)週の締めくくり♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝から強い風と雨が降り、疲れのたまった週の締めくくりにはちょっとしんどい1日だったと思います。
今週を振り返ると、体育祭に向けて特別時間割が組まれ、教科の授業とともに朝から夕方まで体育祭の練習というハードな毎日でした。
天候にも恵まれていたおかげで、練習は順調に進められていますが、本番まで残すところ1週間となった今、最後の追い込みのため体育祭実行委員は入念な打ち合わをして放課後まで頑張っていました。

さて、週の最後の6時間目の授業は全学年「総合」です。
1年生は、学年種目の作戦会議にどのクラスも熱が入っていました。
2年生は、鎌倉校外学習の係会が行われ、次なる行事に向けて準備が進められています。
3年生は、進路学習の一環として、企業の人材採用を想定し「どのように人材を見極めるか」をテーマにみんなで考えながら話し合いをしていました。
どの学年も、最後の最後までしっかり学び充実した時間を過ごしていました。
土曜日、日曜日は、しっかり身体を休めて月曜日からまた元気にスタートしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30