学校日記 Daily Yamasaki

6月18日(金)教育実習最終日♪+月曜日のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は教育実習最終日でした。

山崎中学校は生徒たちが毎日学校に来たくなるような「楽しい学校作り」に日々尽力しています。
楽しい授業を行おうと教育に取り組んでいる教員の姿や、
興味津々に活動している生徒の皆さんから学んだことを活かし、
教育実習生の方々は全力で授業に臨んでいました。

教育実習生にはこれからも楽しい授業のための教材研究に励み、
そして生徒の皆さんとの信頼関係を深めるなど
将来の学校教育を担う教員としての資質を更に伸長してもらいたいですね♪



【月曜日のお知らせ】
クロームブックの持ち帰りを予定しています。
雨が振りやすいシーズンなので、前回と同様ビニール袋を持参するようお願いします。
navimaという学習ソフトの導入も行ったので、今回はご家庭でクロームブックを使った学習(英数国)に取り組むことができるようになりました。
キャラクターのアイコンを集めるなどお楽しみ要素があるので、ぜひご家庭で取り組んでみてください♪(自分の学年以外のドリルも選択できます)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30