学校日記 Daily Yamasaki

8月25日(水)積み重ねの先に♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多目的室では、今日も卓球部が練習に励んでいました。
この夏も、それぞれが目標を立てながらコツコツと技の習得と精神を鍛錬して努力を重ねて成果を出してきました。
夏の初めよりも、どんどん力強いフォームで白球を打ち返している1年生の姿は、自信がついてとっても頼もしくなったように感じます。
また、1年生に頼れる背中を見せ続け自らも大きく成長を続けている2,3年生の姿からは、日々の積み重ねの大切さがとてもよく伝わってきます。
それから、もう一つ卓球部の練習風景を見ていて、思うことがあります。
それは、いつも安全で気持ちよく活動環境を整えていることです。
決して広くない多目的室での練習は、あちこちに飛んでいく卓球の球がたくさん床に散らばっていきます。
それを、それぞれ自分が練習場面でないとき、始終網を持って器用にすくい回収しています。
こうした意識は、練習を安全に進めていく上でとても大切なことだと思います。
卓球部の今後の活躍がとても期待されます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種情報

学校文書

PTAだより

学校評価

2021年度 学校だより