学校日記 Daily Yamasaki

9月28日(火)合唱祭に向けて♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の放課後、第3回合唱祭実行委員会が行われました。
今年も合唱祭を実施するにあたり、いろいろな課題を一つ一つ解決しながら安全にそしてより良い合唱祭を実施できるように検討を続けてきました。
10月20日(水)、橋本にある「杜のホール」での実施に向けて合唱祭実行委員も動き出して、合唱祭を実施できることを皆楽しみに準備を進めています。
今日の委員会では、実行委員長からスローガンの確認が行われ、練習計画や方法について、そして合唱順など話し合われていました。
スローガンは「合咲(がっしょう)〜一声入魂〜」です。
これから始まる練習では、クラスでのさまざまな出来事がたくさん起こると思います。
多くの考えがある集団の心を合わせ、一つの歌声を作り上げる過程はたやすいものではないと思います。
しかし、だからこそ遣り甲斐があり最後には心満たす感動が生まれるのだと思います。
学校生活では、そうした経験をたくさん味わってほしいのです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより