学校日記 Daily Yamasaki

10月7日(木)1年生合唱祭リハーサル♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は6時間目に1年生が合唱祭のリハーサルを行いました。
合唱祭では校長先生が掲げる「頼れる上級生 学ぶ下級生」のように2,3年生の先輩からたくさん学んでほしいですね。


1学期に行われた体育祭では、1学年の先生方から「おびやかす下級生」として頑張ってほしいと言われたそうです。
この言葉には先輩たちに「1年生すごいぞ!負けてられない!」と思わせるほど頑張りを見せ、学校全体を盛り上げてほしいという願いが詰まっています。
今日のリハーサルや放課後練習を通して担任の先生方は、まだまだ伸びしろがあると感じたそうです。
本番まで2週間ほどですが、きっと合唱祭実行委員の生徒たちを中心に切磋琢磨し、素晴らしい合唱に仕上げてくれると信じ期待しています♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより