学校日記 Daily Yamasaki

10月15日(金)連合宿泊学習 2日目 地引網体験「いざ 大漁だぁ!」→本当に大漁でした♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8組連合宿泊学習の2日目

地引網体験を行いました。
みんなで協力して2つの綱を一生懸命引っ張りました。
そこは山中生、体育祭の綱引きで鍛えられた肉体で難なく網を引くことができました。
頼もしいですね♪

「マグロ釣れるかなぁ」と期待してそわそわしている生徒もいましたが、残念ながらマグロは捕まりませんでした。
引き上げた網にはたくさんの魚がいました。
タチウオ、イカ、クロダイなどが釣れ、一部の魚はお昼に民宿の方が焼いてくれたので美味しくいただきました♪
中には地引網体験中に手に入れた貝殻やイカの甲をお土産にする生徒もいましたね♪
地元漁師や民宿の皆さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


8組の皆さんは連合宿泊学習を通して校長先生の掲げる5つの大切
「礼儀」「自分」「相手」「もの」「時間」を学びました。
普段机の上で学ぶこと以上に実践的で、躍動的で、刺激的な2日間でしたね。
それらを今後の生活に活かすとともに、来週行われる合唱祭に向けて頑張ってほしいですね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより