学校日記 Daily Yamasaki

10月28日(木)バスケ部の筋トレ♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、バスケットボール部の筋トレに密着しました。
外部指導員としてお世話になっている増山さんは、鍛え上げた肉体の持ち主で、バスケ部の体作りのためのメニューを提案してくれています。
1時間みっちりと行われた厳しいトレーニングメニューでしたが、バスケ部員たちは生き生き和気あいあい楽しみながら取り組んでいました。
特に面白かったのは、お互い向き合い両手を伸ばして片方の人がボールなどを落下させ、それをもう片方の人が落ちる前につかむという反射神経を鍛えるメニューでした。
なかなかキャッチできない難しさに、みんな夢中になって取り組んでいました。
その後も、腹筋を鍛えるメニューをいくつかこなし足や腕がプルプル震えながら頑張っていました。
一人では、なかなか苦しい練習もこうしてみんなで声を掛け合い乗り越えているバスケ部の仲間のつながりがとても微笑ましい練習風景でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより