学校日記 Daily Yamasaki

11月1日(月)全校朝礼♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月に入り、2021年も残すところあと2ヶ月となりました。
今年も緊急事態宣言がなかなかあけない中、学校現場では思った通りの予定がこなせないもどかしい時間が長く続いていました。
しかし、少しづつできることが増えてきた今、山崎中学校ではどんどん活躍の場を広げながら今まで蓄えた力を様々に発揮して頑張ってくれている生徒の様子がたくさん発見されています。
そうした生徒の実績を今日の全校朝礼では、たくさん紹介することができました。
こつこつコロナ禍で地道な練習を工夫しながら続けてきた部活動では、ソフトテニス部や吹奏楽部、そして陸上部、卓球部と多くの生徒がその努力の成果を形にしてくれました。
特に、先日行われた記念すべき第1回連合体育大会に出場した皆さんは、選手としてだけでなく大会をお手伝いするさまざまな仕事においても立派な活躍をして、山崎中学校を代表する立場としての頼もしい振る舞いで素晴らしい結果を導き出しました。
町田市の中で第2位となる成績は、技能だけでなく誠実な人としての行いの表れであるのだと思いました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより