学校日記 Daily Yamasaki

11月26日(金)今日の出来事♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の朝、授業の始まるまでの時間生徒の様子を眺めていると3年生のフロアの一角では友達同士で面接練習をやっていました。
今週から始まった校長先生との面接練習に向けて、日々このような自主的な練習風景がよく見られます。
昼休みやちょっとした時間を使って、仲間同士学び合う姿がとても素敵な3年生の様子です。
また、今日の6時間目には2年生ができなくなった職場体験の実践の代わりに、大和ハウス工業の方にオンラインで講演をしていただきました。
大きな企業のさまざまな部署の仕事について、代表の方々が詳しくお話をしてくださいました。
そのお話の中で、各部署の方々が仕事をしている上での喜びについておっしゃっていたことは、「ありがとう」という言葉に触れたときだと言うことです。
誰かの役に立つことの喜び、働くということの原点は、そこにあるのだと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針