学校日記 Daily Yamasaki

12月8日(水)放課後の出来事♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、冷たい雨の降る1日でした。
放課後の校内を、身を縮め歩き回っていると体育館ではバスケ部が練習に励んでいました。
コートの中での動きをみんなで確認しながら、寒さも忘れて真剣に練習を繰り返していました。
いつもその生き生きと何かに打ち込む姿からたくさんの元気をもらっていますが、今日は特に体育館に広がるみんなの熱量で身も心も温かくしてもらいました。

それから、もう一つ放課後の出来事の紹介をします。
毎年、町田納税貯蓄組合連合会及び国税庁が主催する中学生の「税についての作文」のコンクールに社会科で取り組んでいます。
今年も厳正な審査の結果、山崎中学校の中から「優秀賞」が選ばれました。
本来ならば、会場に出向いて表彰式が行なわれるのですが、コロナ禍ということで学校まで賞状を届けてくださり学校で贈呈していただきました。
校長室で先生方も一緒に受賞のお祝いをしました。
全校朝礼で、またご紹介したいと思います。
さまざまな場面で、活躍しているみんなの姿をこれからもたくさん紹介したいと思います。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針