学校日記 Daily Yamasaki

12月9日(木)学年の取り組み♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6時間目、3年生は大原学園高等学校の先生にお越しいただき「マナー講座」の講習会に取り組みました。
今後出願や試験に向けて具体的な動きが出て来る中で、今日のマナー講座では実際に行動する場面で、どのような立ち居振る舞いや受け答えをしたら良いかということを教えていただきました。
練習を交えながら、挨拶の姿勢や座り方などこれからさまざまなシーンで身につけておくと素敵な印象を伝えることができる振る舞い方についてたくさん学ぶことができました。
毎日校長先生との面接練習も行っているところですが、いざという場面で自身をもって行動できるようにしっかり身につけてほしいと思います。
講習が進むにつれて、どんどん姿勢が美しく整っていく3年生の素直さと前向きな様子がとっても素敵でした。

また、2年生の様子を見に行くと明日に控えた鎌倉校外学習の事前指導をやっていました。
長く校外に出る行事ができなかった中で、今回やっと実施できる喜びで鎌倉に向けての準備は、みんなとても楽しみにしながら進められてきました。
思いを込めて作ってきた鎌倉校外学習が成功できるように、最後の確認がありました。
2年生のみんなの頑張りが、実るように応援したいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針