学校日記 Daily Yamasaki

12月22日(水)学習発表会実行委員会♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の放課後は、3月10日(木)に行なわれる学習発表会に向けて2回めの実行委員会が行なわれました。
今日の内容は、スローガン決めをすることになっていました。
委員長が、前に立ちスローガン決めの流れを伝えると、各クラスの実行委員たちはそれぞれスローガンの案を考えてきていたのでどんどん話が進められていきました。
黒板に並んだスローガンは、どれも甲乙つけ難くどれが選ばれても良いスローガンだと思えるものでした。
今年は、どういう学習発表会をめざしていくかをしっかり話し合いスローガンに込めた思いをみんなで丁寧に確認して検討を重ねていきました。
それぞれの学年が考えたスローガンの良さを活かせるように、組み合わせを考えて発想を柔軟に展開していきました。
今日の話し合いは、委員長を中心に話し合う段取りと出される意見の内容やその取りまとめ方などすべてがとても素晴らしいものでした。
こうして今年の学習発表会スローガンは、学年それぞれの気持ちがきちんと反映された良いものが決定され、近々お披露目することになりますので楽しみいしていてください!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針