学校日記 Daily Yamasaki

1月13日(木)今度は2年生の番です♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、3日間のスキー教室を無事に終え学校へと戻ってきました。
実施できるかが心配されてきた中で、やっとの思いで行くことができた今回の移動教室は特別な思い出の行事になったことと思います。
1年生の宿泊先での様子を聞くと、さまざまな場面で指示を待つのではなく自分たちが必要に思うことを考えて行動し、みんなで協力して一つの行事をより良いものに作り上げることができたとのことでした。
これから先の学校生活で、その学びがどのように発揮されていくのかがとても楽しみです。
今日は1日ゆっくり体を休め明日から元気に登校して来てください。
学校では、2年生が16日から出発するスキー移動教室の準備に大忙しです。
昨日は、係会でそれぞれの役割を確認していました。
毎日放課後は、実行委員会が開かれています。
2年生にとっても、並々ならぬ思いで今回の移動教室の準備を進めてきたことと思います。
1年生に続いて、2年生にも中学校に入って始めて味わう宿泊行事の醍醐味をたくさん味わって来てほしいと願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針