学校日記 Daily Yamasaki

2月4日(金)3年間に思いを込めて♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、3年生の様子をクローズアップしたいと思います。
先日都立推薦入試が終わり、次は2月10日から始まる私立入試、そして2月21日の都立一次入試とまだまだ勝負の日々が続いていく3年生。
そんな忙しい3年生ですが、学校生活ではその1日1日を大切に過ごしながら心をコントロールして生活している様子が伝わってきます。
その一つは、総合の時間に3年生が取り組んでいる「中学校生活」を紹介するプロモーションビデオの撮影です。
いくつかのグループに分かれて1班が15秒のPVを撮影し、その一つ一つをつなぎあわせていくもので、3年間の集大成として中学校生活3年間をギュッと詰め込んだプロモーションビデオが出来上がる予定です。
山崎中学校の中で、いつもかっこいい背中を見せ後輩たちを引っ張って来てくれてきた3年生が、その思いを込めて制作するプロモーションビデオ。
生き生きと皆で相談し楽しみながら中学校生活3年間に思いを馳せている3年生の笑顔がとっても輝いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針