学校日記 Daily Yamasaki

2月9日(水)2年間の研究を通して見えてきたもの♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、山崎中学校の2年間の研究成果を発表する大切な1日でした。
コロナ禍ということで、オンラインでの開催となり直接授業の様子を見ていただくことはできませんでしたが、代表で学校運営協議会の皆さんにお越しいただくことができました。
これからの時代「多様な人々と協力しながら主体性をもって人生を切り開いていく力」が重要になり、知識の量だけでなく「混沌とした状況の中に問題を発見し、答えを生み出し新たな価値を創造していくための資質・能力」が一層重要となっていくことを踏まえ、「学びに向かう力と人間性をどのように高め、評価していくか」〜生徒の主体性を引き出す授業実践と、学びに向かう集中力の向上を目指して〜」というテーマを展開していきました。
2年間の研究発表会の成果と課題を踏まえて、引き続き山崎中学校で学ぶ生徒たちの未来を見据えながら、豊かなな教育活動を行っていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針