学校日記 Daily Yamasaki

5月18日(水)体育祭の朝練2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
爽やかなお天気に恵まれた早朝、まず飛び込んできたのは1年生の大縄跳びの練習風景でした。
中学校に入学して初めての大きな行事に向けて1年生も朝からみんなで熱心に練習をしていました。
昨日、1年生の学年練習に3年生がアドバイスに来て見本を見せてくれました。
重たい大繩を力強くまわし、みんなで呼吸を合わせ掛け声をかけながら軽快に飛ぶ姿その姿は、1年生にとって最高のお手本となりました。
その先輩の姿から学びながら、1年生は一生懸命自分たちも工夫しながら繰り返し飛んでいました。
楽しそうに和気あいあい飛ぶ姿が、とっても微笑ましかったです。
体育祭を通して、たくさんの発見をしてみんなで成長していってほしいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種情報

学校文書

PTAだより

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針