学校日記 Daily Yamasaki

7月9日(土)セーフティー教室♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、土曜授業があり3,4時間目にはセイフティー教室(自転車の交通安全教室)が行われました。
間もなく夏休みがやってきますが、身近に潜む交通事故の怖さや交通ルールに対する意識を確認してその大切さをしっかり理解してほしいと思います。
今日は、スタントマンの方の迫力のある演技で再現されたよく起こる交通事故の状況を見ながら、正しい交通ルールやマナーについて確認しました。
それから、後半は町田警察署の方から「自転車安全利用五則」など大切なお話を伺ってセーフティー教室が終了しました。
今日の実演とお話の内容をしっかり理解して、日常の中にいつでも起こりうる危険な出来事から身を守れるようになってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種情報

学校文書

PTAだより

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針