学校日記 Daily Yamasaki

9月5日(月)生徒会役員選挙に向けて♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月8日(木)に控えている生徒会役員選挙に向けて、今日は朝から立候補者たちが正門に立ち登校してくる生徒たちへそれぞれの声でアピールをしました。
昼食の時間には、クロームブックを通してオンラインで各クラスへ立候補者の思いを語りました。
山崎中学校の生徒を代表して立候補者たちが、それぞれどのような公約を掲げ学校生活をどのような場にしていきたいと考えているのか、山崎中学校で過ごすひとりひとりがしっかり理解して選挙に取り組んでほしいと思います。
これから先、社会の一員として自分たちが生きる場がどのような状況であるかをいつも考え、社会の一員としての役割と責任がその一票にあるのだということを学んでいってほしいと思っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

各種情報

学校文書

PTAだより

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針