学校日記 Daily Yamasaki

9月3日(木)8組陶芸教室 パソコン部部内大会♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は8組は陶芸教室、パソコン部の部内大会のものです。


陶芸教室では「ひなた村」の陶芸教室の先生に教わりながら湯飲みや皿などを作りました。
その他にもかわいい動物や剣、人形をつくるなど個性豊かな作品がたくさんできました。
皆さんとても楽しそうに取り組んでいたので嬉しく思います。
次回は10月末に釉薬を塗る作業を行う予定です。

パソコン部では部内大会としてタイピング大会を行いました。
部員の生徒たちは一生懸命タイピングして上位に入ろうと頑張っていました。
今後も部活動を通してパソコンに関するスキルを高めてほしいと思います。
また生徒会の生徒たちは大会を盛り上げるために手書きの表彰状を準備してくれました。




9月4日は学校公開と通学区域保護者会の予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30