下記のカテゴリーの情報を閲覧することができます。緊急のお知らせも配信されます。

6月25日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 チンジャオロース丼 味付け小魚

 チンジャオロースには、にんじん、たけのこ、ピーマンなど、たっぷりの野菜を入れました。「ピーマンが苦手」という児童の声も聞こえてきましたが、苦手なものにも少しずつ挑戦していってほしいと思います。

6月19日の給食

画像1 画像1
○今日の献立○
牛乳 ターメリックライス ホワイトソースかけ 冷凍フルーツ(パイナップル)

 6月は食育月間です。食を通じたコミュニケーションを楽しみながら過ごす「共食」は、食育の大変重要な要素です。ぜひご家庭での食育、家族で過ごす共食の時間についても改めて振り返る機会にしていただけましたら幸いです。
 また、毎月19日は食育の日です。今後の給食では、食育の日に合わせ、日本の郷土料理を給食にした「日本の味めぐり」を行う予定です。

6月9日・10日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
○6月9日の献立○
牛乳 麻婆丼 味付け小魚

○6月10日の献立○
牛乳 焼きそば ボイルウインナー オレンジゼリー

 麻婆丼や焼きそばは人気のメニューです。もっと食べたい!と挙手をして、先生によそってもらっている児童がたくさんいました。

今年度の給食が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 臨時休業が明け、いよいよ給食も始まりました(写真左:3日の給食、写真右:4日の給食)。今月の給食では、配膳時の感染防止に配慮し、いつもより品数を少なくしたり、個包装の食品を活用したりしています。
 「給食待ってたんだよ〜!」「やったー!」と給食の再開を喜ぶ子供たちの声がたくさん聞こえてきた一方で、「給食これだけ?」「足りなかった〜!」という声もありました。以前のような給食を早く提供できるようになることを願いながら、安心・安全でおいしい給食を届けていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校便り

給食便り

各種様式等

校長より

献立表

図工室より

町田市の教育