子供たちの日常の1コマを紹介しています。

楽しく学べる スクールフェスティバル 4年・6年の1組part2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の発表の様子です。4年生は、社会科で学んだ小笠原村についての説明でした。
左の写真のように、6年生を前にして、最初はやや緊張していたようでうですが、しっかりと説明をすることができました。
真ん中の写真のように、クイズ形式で紹介が進んでいきました。6年生も、楽しみながらも真剣に正解を答えようと必死です。小笠原村は東京都ですが、気候や文化などが全然違います。6年生の正答率は…、それは6年生本人に聞いてください。結構、頑張ってましたよ。
右の写真は、小笠原村に住む動物の紹介です。ファインディング・ニモでお馴染みのクマノミに、カメレオンなど、町田の自然には住んでいない動物がたくさんいます。まるで、ハワイなど、外国のようですね。私は若い頃、母島の学校の先生になりたいと思ってい時期があったので、見とれてしまいました。
4年生の皆さん、すてきな発表でしたよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/25 集会 避難訓練
2/26 委員会(3月分) 「楽しく学べる スクール・フェスティバル」週間 終
3/3 クラブ

学校からのお知らせ

おたより

2020年度おたより

PTAより

道徳授業地区公開講座