子供たちの日常の1コマを紹介しています。

雨の日の中休み 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?今日は、朝からあいにくの雨。雨の日の中休みの過ごし方を見て回りました。
写真は左から、4年3組、2組、1神の順です。
折り紙の本を見ながら、折り紙に熱中しています。聞くと、係の仕事なんだそうです。楽しそうですね。
次は、消しゴムバトルなんだそうです。定規のバトルをやっているグループもありました。何でも、遊び道具にしてしまう子供の知恵は天才的ですね。
最後は、思い思いに休み時間を過ごす様子です。漢字ドリルを進める子、お絵描きをする子、離任式に向けて去られた先生方へ手紙を書く子など、様々でした。
共通していたことは、楽しみながらも落ち着いていたこと。さすが、4年生ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/21 学校公開日 学校公開5h 全校テスト
4/22 集会(1年生を迎える会) 視力(1) 縦割り班リーダー会議1
4/23 聴力(3)
4/26 聴力(5)
4/27 朝会 聴力(2)