子供たちの日常の1コマを紹介しています。

それぞれの学年の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭で1年生が、50メートル走の記録をとっていました。スタートラインに立つだけで、嬉しそうです。ピーッの笛の合図で一斉に走り出します。なかなか良い走り方です。
次に、中庭に来てみました。3年生が、一生懸命に葉の裏を調べています。そのうち、「ちょっと苦手〜」という声が。モンシロチョウの幼虫を探していたんですね。確かに、幼虫と言ってもイモムシですからね。そういう感想をもつ人もいますね。
その奥では、4年生が短なわ跳びをしていました。短なわが当たらないよう、自然に適度な距離ができています。技も結構、豊富でした。上手ですね。
それぞれの学年の取組を紹介しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 おはようブックス
5/25 朝会 耳鼻科検診(1、2、3) 縦割り1
5/26 午前授業 特別時程 キャンペーン始
5/27 全国学力・学習状況調査(6)モジュールカウント