子供たちの日常の1コマを紹介しています。

現代美術館とのオンライン授業 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時に、図工室を訪問しました。子供たちは、大型テレビを熱心に見ています。画面には、オランダ画家の作品と現代美術館の郷学芸員が映っていました。
黒板には「分身たちの鑑賞日記」と板書されていました。昨年度から始まった現代美術館とのコラボ授業。コロナ禍では、実際に訪問することが難しいです。
そんな時に便利なのが、オンラインです。音声が途切れるときもありましたが、子供たちは作品に興味津々です。
昨年度の作品展で、5年生の分身が飾られていたと思います。今年度も、5年生の分身が現代美術館を訪れる予定です。すてきな鑑賞授業になると思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/31 振替休業日
6/1 交通安全教室 安全指導 朝会(体育 水泳のきまり) 自転車教室(3)
6/2 午前授業 特別時程
6/3 集会(音楽) 歯科検診(欠席者)
6/4 集金日 租税教室(6) キャンペーン終